月別: 2017年5月

30代ステキな出会いが待っています。

好きな人と恋愛結婚して、かわいい子供が2人も生まれて、周りから見たら「幸せそうな夫婦」に見えていた私たち。
でも実は・・・家の中ではお互い口もきかない、目も合わさない、めんどくさいからケンカはしない、
たまに話すと言ったら子供の学校行事などの業務連絡だけ。
意外とそんな夫婦が多いんだなぁと感じた出来事があります。

子供も中学生と高校生になり、家庭内の雰囲気を理解できるようになった時、私たちはついに離婚を選択しました。
子供は私が育てています。女ばかりの家の中は、常に誰かがしゃべっていてうるさいけれど、とても明るくなりました。
経済的にはものすごくきびしい状態ですが、笑い声は絶えません。
ここだけの話、離婚して本当に良かったと思っています。もともとおしゃべりが大好きな私には
会話のない家の中はストレスでしかなかったのです。今は解放されて、気がつくと鼻歌も出てしまう毎日です。

3年前私たち夫婦が離婚したのを皮切りに、当時仲の良かったママ友や家庭事情を相談していた同僚、
よく話をする近所のおねえさんなどが次々と離婚しました。
「よく”離婚は感染する”っていうけど、本当だったね」とママ友と笑いながら話していたら
また別のママ友や、職場の上司にも感染したようです。
元奥様は離婚前よりキレイになっている人が多く、元旦那様は元気がなくなりしょぼくれて言っているような気がします。
女性の強さを感じますね。

子供たちからは「ママ、再婚したら?」言われるようになり婚活を考え始めた今日この頃です。
「ただしイケメンに限る」という高いハードルを用意されたので、巡り合えるか少し不安です。
どうやら感染したママ友も一緒に婚活・パパ活を始めたいと言う話をみんなでしてるので、
こちらの婚活サイト⇒⇒⇒ズバリ!!<<30代>>に絶対おすすめの婚活サイトはココだ!
を利用してステキな出会いをつかみたいです。
恋愛に臆病になっていた私の背中を押してくれました。