一体、いくらかかるんだよ。。。(泣)

最近、病気の予防にはお金がかかることを、実感しています。
インフルエンザワクチンだけでも、家族で、1万8000円!(うちの子どもは、まだ小学生が居るので。。。子供は、2回打ちます。早く大きくなってくれ)
もう、泣きそうですよー。
価格の高さに、毎年戸惑い、今年は、予防しなくて良いんじゃないか、と一瞬迷いますよ。(笑)

そして毎日、風邪とアレルギー予防に、有名なヨーグルトドリンクを、アレルギー持ちの子どもに飲ませています。
効果のほどは、あるようなないような。。。やっぱりあるような。で、やっぱりやめられないのです。
こちらも、1か月にするとなかなかの額になります。

そしてさらに、話題の、はちみつ!マヌカハニーを。。。

お金 医療 病院最初は、健康食品のお店で勧められ、効果を実感!
でも、お値段が高い!でも健康には代えられないと迷いに迷って購入。

ということで、私だけ、こっそり食していたのにー!

バレたのです。主人に見つかり、(俺も食べたい!)とのこと。
すぐに飽きると思っていたのが、胃腸の調子が良くなったと言われ、結局、夫婦で続けるハメに。。。
マヌカハニー、効果も高いけど、値段も、高いよ。。。泣けちゃうくらい!

そして最近、更年期気味の為、生理不順が続いており、婦人科で勧められた漢方薬を飲んでいます。
こちらは保険がききますが、トータルすると、病気の予防的なものだけでも、現在数万円は、使っているわけで。。。

ホントに効果あるのか無いのか、一体何が効いているのか、でも続けていないとどこか不安で。。ってな感じです。
健康維持の食材の為に、仕事を一つ増やしそうな私・・・。

健康は、お金で買えるんじゃないのかと、一瞬思う、今日この頃。

いやいや違う!
ストレスが、1番大敵!
睡眠という、無料の最大の薬を忘れないようにしないと!と、自分に言い聞かせている、毎日です。
運動も、無料!
好きな歌を聞きながら、苦手な家事を適当に楽しくやって、ストレス回避!
これで、ストレスからくる無駄なショッピングを回避!

不景気な、このご時世。
いつ自分に病気の予防にかけるお金が、なくなっても大丈夫なように、強い体を作っていきたいなーと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です